2014年4月7日月曜日

キャバクラ商法のゴルフショップ・・・その2

あれもこれもそれもどれもほしーぃ!!
なんてこと無いですか?
わたくし、完璧に両肩に”物欲大魔王”様が憑依しています・・・


物欲と、煩悩。
この関係はどこにあるのか?ググりました。

108の内のひとつであるのが「物欲」
他の代表的な物が「性欲」
108個は、それくらい多くありますよと言う物の喩らしい。
考え方によって、様々にカテゴライズされるとな。

と言う事はですよ、お立会い!!
「物欲」目当てに「性欲」を醸し出す演出をすれば間違いなくその客はその場で「落ちる」確立がグッと高くなる訳ですなぁ。

理にかなっているんですよ。「つるやゴルフ」の接客販売は。
→こんなとこ、マーカーするとこか?

このブログでも、たびたび登場します、「ゴルフラボ」も人さまの「物欲」をまざまざとあぶり出す事が得意な店で有ります。
ただし「性欲」に応える接客は有りません。悪しからずorz



男勝りの店長が接客をしてくれますので、よほどのそちらの好きな方以外は・・・すいません。

またしても、誘蛾灯に誘われるが如く、ふらふら~と立ち寄りました。

来客の腰掛ける木製の長椅子にデカデカと鎮座していましたのは、「DIAMANA」のキャディーバックで有りました!!¥50,000円税別なり

この店の、「物欲」をくすぐる趣向は、1点モノ、限定モノ、レア品、プロトタイプ。などなど。
新品好きにはたまらない、超レア感満載のアイテムを品揃えの中心にしているのが最大の特徴です。キャバクラの、あの着席したかと思うと、15分刻みに次から次へと新しい女の子が隣に座るあのシステム。このゴルラボでも、次から次と新しいレアものをドラえもんのポッケから出して来る様が、「キャバクラ商法的」で有ると無理やり例えるワタシです。

まぁ、これで「中小企業診断士」のゼミを受けた私から言うと(上から目線・・・)これで、フロアーにガーリーな女の子がいて、「いらっしゃいませぇ~」等と接客してくれるシステムを採用したなら、あの店内の狭いスペースが、汗臭い親父にあふれてぎゅうぎゅうになり、そら間違いなく売り上げバンバンでしょう。
こんなイメージの女の子です


※※※※

PC、タブレット閲覧用の右サイドカラムに追加した、お勧めブログの「GOLF LAB」のブログで本日のエントリーのパターの客は、何を隠そう私の事で有ります。またしてもやらかしました・・・orz
詳細なインプレは、次回以降にUPするようにします。

コブラのユーティリティーのインプレも書きます!と明言したし、次から次と書く事が多すぎて困ります。(今のうちだけよ・・・)

とりも直さず、この前述しました「キャディーバック」ですが、限定品とあって、まじかで見るといかついいかつい!


これは、ゲットをお勧めします。
同伴競技者と被る事は滅多に無いと思います。
(保証はしませんが)

男前のキャディーバックのセールストークを是非男前の店長から心行くまで堪能してください!!
あっ、ガーリーな接客女子はいませんから。よろしくです。