2014年3月20日木曜日

ゴルフ練習場に併設しているレストランが上質な時、そこの練習施設はあまり利用しない気がします・・・

本日ご紹介するのは、ゴルフ練習場に併設する付帯設備であるレストランについて少しお話を・・・
その場所は、自宅の近所では無いのですが、実家の有る市に属するのでよく利用します。

イメージ写真

そこに併設する、いや本来レストランが併設ですので,
私はレストラン目線から言うとですね、その併設する打ちっぱなしのレンジは、設備充実。フロアー広々。
打席は余裕の1畳半位(目測)はあろうかと言うゆったりスペース。
向こう正面まで250ヤードはしっかりキープされており飛距離も十分。

しかし、

私はそこのレストランしか(しか・・・は大げさですが)ほとんど利用しません。


何故か?

・料理が上手い
・客が少ない
・スペースが広くくつろげる
・成人男性しかいないので比較的静か

常連客以外、まさかゴルフ練習場の併設したレストランが食事の味が上手いとは、なかなか想像つかないでしょう。
味がまずくて客が少ないのでは無い訳であります。
ここが一番のお気に入りポイント

1番のお勧めは、「カレーうどん」を始めとするうどん系統
2番目は「日替わり」を始めとするフライ物
3番目は「刺身どんぶりとミニうどん」
など列挙しきれない以外のメニュー豊富にラインナップされています。

個人的な話を少ししますと、私の家系は、料理人家系で、私も調理する事が好きな方ですが、
日常の出張の多さと相まって「舌が肥えている」と自負しています。

ですから、地元に商用でお客様等同行する際は、お昼ごはんに可能ならこのレストランへご案内します。

当然ながら、初めて連れられる方はたいがい驚かれます。
「昼ごはん」にゴルフ練習場へいざなわれる訳ですから。

残念ながら、そのレストランの「外観写真」や「お料理」の写真等はこの場ではUPしません。
許可も取って無いし、「食べログ」でも無いので、文章だけでご容赦ください。

その、レストランの名前は「クリーク」と言います。(名前なら大丈夫でしょう。別に非難している訳ではないので)
場所は、大阪府の目垣と言う場所に有ります。

誤解の無いように書きますが、全国で一番おいしいとか言った類ではありません。
私が個人的においしくてくつろげる好きなレストランである。
と言う事を念頭に理解いただけると、上手く伝わっていると思います。

ゴルフ練習場併設のレストランの食べ比べ(比較)は、実行した事が無いので、まだまだ探せば有ると思いますが、それは、時間をかけて調査したいと思います。

本日も、お昼に利用させてもらったので、「あぁ、ブログに書いてみよう」と何気に思っただけでした。

お近くに立ち寄れる際は、是非レストランクリークの「カレーうどん」ご賞味あれ!